二の腕筋トレ2日で効果?!

みなさんお元気でしょうか。punyです。

蒸し暑いですね…。

いつもは家事でカサカサなpunyの手がしっとりするほどの湿気ですよ。ついに関東も入梅です。

 

 

ところで、

punytan.hatenablog.com

の最後でも書いたんですが、

二の腕のたるんたるん対策として筋トレ始めました。

どうやればいいかよくわからなかったので

www.konami.com

コナミさんのこちらをやってみてます。

椅子に片手をついて前屈気味になり、肘を直角に曲げ、ペットボトルを持って90度動かすというやつです。

 

片方10~20回ずつを1,2セットやる、というのを2日連続で行ったのですが。特に筋肉痛にもならず、まあ長い道のりだろうな〜なんて思いつつお風呂上がりに髪を乾かしていたところ、punyは気づいてしまいました。

髪を乾かすのに肘を曲げるたんび、なんかもりっとしたものが二の腕を行きつ戻りつしているのを…。

 

筋肉ついとる!!!

 

えっ、だってまだたったの二日。しかも一回30回とか。

なんだ、こんなに短期間にはっきりと効果が見えた筋トレって初めてかもしれない。

元が筋肉なさすぎってのもあるけど、本当にびっくりしました。

で、めっちゃニヤリとしてしまった。

あぶないあぶない、筋肉沼に落ちるところだったよ…。

 

でもね、子育てって「達成感」がわかりにくいじゃないですか。

努力とその結果の相関関係が見えづらいというか。

そういう毎日にあって筋肉みたいな「やればやるだけ」(でもないんかもしれないが)って、すごく健全に思えます。

 

なんてシンプルなんでしょう…。好きな世界です。

とりあえず自分一人でコントロールできる世界、素晴らしいです…。

 

え?筋肉沼ですか?まだ落ちてませんよ?