2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月終わりのコロナ情報源3選

みなさんお元気でしょうか。punyです。 コロナコロナで一進一退の毎日には疲れちゃいますよね。 punyも、日本で本格的に騒がれ始めた3月などは、毎日血眼になってスマホやPCにかじりつきながら次々に流れてくる阿鼻叫喚な情報に踊らされていました。が、現在…

家事は点ではなく線である

みなさんお元気でしょうか。punyです。 ゴールデンウィークに突入しつつ、世間はそこそこの自粛モードを維持できているようです。多分。 puny家も自宅警備中心にちょこっと買い物、ちょこっと公園というサイクルでなんとか生きています。

お題「#おうち時間」

お題「#おうち時間」 と、いうタグがあったのでpunyのおうち時間を綴ってみたいと思います。 日曜日は、ちょっと早めに起きてタイルカーペット2枚を風呂場でゴシゴシ洗って干して、洗濯機を回し、朝食のサラダを作りパンを焼いていい感じにチーズがこげるよ…

モノが欲しくなるタイミング

みなさんお元気でしょうか。punyです。 ここ最近、久々にモノが欲しくなってきました。 日々食料品に関してはあれやこれや試したり買ったりもしてるんですが、今回はインテリア用品?です。

月一レベルのイライラがきた

みなさんお元気でしょうか。punyです。 きましたきましたイライラが。

自粛在宅ワークアラフォー女の一日

みなさんお元気でしょうか。punyです。 ふと思ってここ最近の1日の流れを書き留めとこうかと。

20分で自分の機嫌をとる

みなさんお元気でしょうか。punyです。 この数週間、保育園児一人をみながら自宅で仕事をしているpuny夫婦。ついに2日程前から室内エクササイズを始めました。

コロナで10万円

みなさんお元気でしょうか。punyです。 新型コロナで一人頭10万円が支給されるとのこと。 うちは3人家族なので30万円です。 もらえるもんはもらいますよ〜〜ありがたいです。 で、早速使い道を考えてみました。

自己紹介

みなさんお元気でしょうか。punyです。 簡単な自己紹介をしてみようと思います。 現在40歳の、既婚子供1人の兼業主婦です。

はじめまして

こんにちは&はじめまして。punyと申します。 首都圏在住、アラフォー女性です。 コロナ騒動で家にいる時間も長くなったので、ブログをはじめてみました。