自己紹介

みなさんお元気でしょうか。punyです。

 

簡単な自己紹介をしてみようと思います。

現在40歳の、既婚子供1人の兼業主婦です。

 

 

子供をなんとか保育園に入れて働いてるんですが、自営業で自由がきくこともあり、混み合う通勤電車に揺られることもなく、主に自宅でマイペースに仕事をしています。

首都圏には約10年前に移り住みましたが、いまだ地理がよくわかってません。基本引きこもりというか、インドアでひとりの時間がないとみるみる元気がなくなっていきます。だからコロナで家族全員集合!いつでも一緒!みたいな現在は辛いです。

何かに夢中になるとか、集中する時間が好きなので、子供にその集中を乱されるのがとっても苦手。生まれたばかりの頃は今以上にそれが耐え難く、ストレスで体調を崩しまくり、数年漢方が手放せませんでした。

ただ、現在は多少落ち着きまして、なんとか細切れの時間で仕事をこなしたり、リフレッシュしたりできるようになってきました。

年をとるのも悪くないかなぁと思う瞬間ですね。

 

趣味は読書(実用書、小説、漫画など)とか?時々映像やYoutube見たり、部屋の片付けとか、美容(ただしスキンケア系でコスメ系ではない)に凝ってみたり。

ここ数年は日々の疲れもあり、自然!が豊かな場所(ちょっと大きな公園、植物園、山とか)に行くのも好きです。

 

基本疲れてるアラフォー、が、少しでも毎日を意義深くしたい欲を捨てられない人という感じです。