コロナで10万円

みなさんお元気でしょうか。punyです。

 

新型コロナで一人頭10万円が支給されるとのこと。

うちは3人家族なので30万円です。

もらえるもんはもらいますよ〜〜ありがたいです。

で、早速使い道を考えてみました。

 

 

まず、子供の分10万円は、子供自身に用途決定権があると考えて専用口座に貯金します。

残り20万は、今後の生活資金になるでしょう。

 

…うーむ。本当はおうち時間を快適にすべく、何かに投資したいのですが踏ん切りつきません。個人的には、防音対策も兼ねタイルカーペットをひいたり、室内用のトランポリンを買いたいです。

 

が、このコロナ騒動長引くと思うんですよね。

そうなるととにかく生活資金として存分に使えるよう、ちょっとした出費も今から抑えるべきなんじゃないかと思ったりして。

 

今のところ日々のメイン出費である食費だけ家計簿つけてチェックしてますが、地味に食料品が値上がりしているのが痛いです。

 

とにかく可能な範囲でUnder controlして、長期戦に備ねば。