お題「#おうち時間」

お題「#おうち時間

と、いうタグがあったのでpunyのおうち時間を綴ってみたいと思います。

 

日曜日は、ちょっと早めに起きてタイルカーペット2枚を風呂場でゴシゴシ洗って干して、洗濯機を回し、朝食のサラダを作りパンを焼いていい感じにチーズがこげるように集中し、みんなで朝ごはんを食べてずっと気になっていた電気ケトルのカルキ落としをした。まずクエン酸をお湯で解いてキッチンペーパーに含ませ、電気ケトルのふちに被せてしばらくおく。メラミンスポンジで軽く擦ってそれでも落ちなかったので目の細かいサンドペーパーでさりさりとこそぎ落とした。ちなみにケトルはガラス製。なんとかきれいになってえも言われぬ爽快感を味わう。

 

普段できなかった家事とか掃除に集中できるようになって良かったと思う。コロナが騒がれ始めた数週間前は、毎日不安でスマホばかりみていたので。